PC・ソフトウェア関連や、旅行・留学の記録を綴った備忘録

宮古島グランピングのススメ ペンションプルシャンブルー

6月、宮古島に旅行に行きました。
数日前に急遽計画したために宿が空いておらず、
唯一空いていた「ペンションプルシャンブルー」にてグランピングに初挑戦しました!
 
 
空港からのアクセスも良く、空港から車で15分程度で道もわかりやすく行きやすいです。逆にバスとかはないので、行くならレンタカー(もしくはタクシー)でしょうか。
 
 
ここにはログコテージが1つあり、庭に6個くらいテントがあります。
テントの中にはベッド、テレビ、冷蔵庫など基本的なものは揃っており、
それほど不便しませんでした。トイレはないので、コテージのを利用します。
 
 
沖縄の6月だったのでテント内はかなり暑くなります。
昼間はとてもじゃないけどテントにはいられず、空調のあるコテージに避難。
窓のような部分(メッシュになっている)を開けると、夜は風が心地良い。
 
一応テントなので、虫はある程度いますが、中は小さなアリやクモくらいです。
外にはもうちょっと色々な虫がいますが、グランピングなのでご愛嬌。
宮古島固有のカエルがいたのは見られてよかった。
 
ログコテージには、トイレ、風呂×2、テレビ、洗濯・乾燥機、飲料水などあります。
朝食はオーナーが特製トーストを焼いてくれるので、優雅な朝食をいただける。
あとコテージにはヤモリがいっぱいいます!
南国のヤモリは鳴くみたいで、「キュッキュ、キュッキュ」言います。カワイイ。
 
また、ここでのオススメはバーベキュー!
プラス2000円くらいでバーベキューセットを一式借りることができ、
火の準備や機材の片付けまでやってくれます!
コテージの前で夕日や夜空を眺めながらのバーベキューは最高です。
 
私たちは、空港近くのドンキホーテで地元の肉や新鮮な海鮮を大量買いして
行きました。相当おすすめしておきます。
 
 
思い出に残る宿でした。